PR

下田市「民宿勝五郎」の口コミをレビュー!サービス内容やアクセスも【人生の楽園】

旅行

2024年3月23日(土)の人生の楽園は、静岡県下田市の民宿「勝五郎」のお話です。

主人公は土屋尊司さんと妻の昌代さんご夫婦。

尊司さんの祖父母が営む勝五郎を復活させるべく、お2人は会社を早期退職して内装や外観をリニューアル!

先代からの繋がりを大切にしつつ、尊司さんのイラストレーターとしての技術を生かした居心地の良い空間を作り上げました。

本記事では、そんな勝五郎の口コミやサービス内容、アクセス方法などをご紹介いたします。

海が見えるロケーション抜群の温かい宿を探している方は、ぜひ読んでみてください。

>> 下田市「民宿勝五郎」を楽天トラベルでチェック

下田市「民宿勝五郎」の口コミをレビュー

勝五郎に宿泊した方の口コミをSNSでチェックすると…

お2人の温かい人柄最高のロケーションなどが分かり、魅力的な宿情報がてんこ盛りでした。

特に宿の内装に関する評判が良いようです。

イラストレーターとしても活躍される尊司さんは、ポスターや海の幸を描いています。

優しいテイストのイラスト、素敵ですね!

勝五郎に宿泊すると、イラスト付きのお土産を購入することができます。

メモ帳や御朱印帳、ポストカードなどが好きな方は公式サイトをチェックしてみて!

>> 下田市「民宿勝五郎」を楽天トラベルでチェック

下田市「民宿勝五郎」のサービス内容

勝五郎に宿泊すると、ゆったりとした世界観を楽しむことができます。

古い建物の良いところを生かし、清潔感溢れる明るい内装にされているのは、デザイナーの資格をもつ尊司さんならでは。

昔は宴会場だった大広間では、プロジェクターや大テーブルが置いてあります。

安らぎ目的として宿泊するもよし、企業の研修会として使ったり、ワークショップとして利用することも可能です。

また、宿泊は3組限定なので温泉が新鮮!

刺激は少ない単純温泉ですが、溶存物質が約900mg/kgあるので温泉の力を体でしっかり受け止めたい方にもおすすめです。

下田市「民宿勝五郎」のサービス内容詳細

勝五郎では、2つのタイプの宿泊部屋を用意しています。

  • 和室12畳 3~6名様×1室
  • 和室7.5畳 1~3名様×2室

部屋には、テレビや冷蔵庫がついていないため、本当に時間の流れをゆっくりと感じることができます。

ドライヤー・歯ブラシセット・タオルのみ準備されているので、ロケーション抜群な部屋から海を眺めてゆったりと非日常感を味わいましょう!

大広間は21畳。

テレビや電子レンジ、ポットが置いてあり、オーナーとゆっくり談笑しながら旅の思い出を作るのも良いですね。

>> 下田市「民宿勝五郎」を楽天トラベルでチェック

下田市「民宿勝五郎」はふるさと納税で取り扱いあり?

勝五郎で提供される料理や尊司さんが手掛けるイラストはふるさと納税で取り扱いがありません。

勝五郎は素泊まり宿なので、お2人がオススメするお店を紹介してくださいます。

地元民しか知らない美味しいお店のご飯情報が手に入るなんて…!

旅のいい思い出がさらにアップしそうですね!

尊司さんのイラストは、ホームペーから購入することができます。

かなり好評なようで、注文してもすぐに発送しかねるようなので、早めにお願いしておくと良いでしょう。

下田市「民宿勝五郎」のアクセス

ロケーション抜群の勝五郎へのアクセス方法。

尊司さんはユニークな方のようで…電車、車以外にもスイスからのアクセス方法が記載されています。

引用:公式サイト https://katsugoro.com/
引用:公式サイト https://katsugoro.com/

なんて丁寧!

丁寧すぎて私の情報など必要ないかもしれませんが、一応私もグーグルマップで位置情報(詳細)もお伝えします。

住所:〒415-0012 静岡県下田市白浜 2189-1

電話番号:0558-22-1937

定休日:公式サイトをチェック

下田市「民宿勝五郎」の口コミをレビューまとめ

勝五郎を営むご夫婦は、人柄が良く、以前宿泊された方からお礼の手紙や品をいただくことがあるのだそうです。

その様子もツイッターで確認できるため、勝五郎に宿泊しようと考えている方はぜひチェックしてみてください。

祖父母の民宿をリニューアルし、清潔感溢れる明るい宿として復活した勝五郎!

地元ならではの美味しいお店もちゃっかり教えてもらいながら、旅を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか!

>> 下田市「民宿勝五郎」を楽天トラベルでチェック

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました