PR

神奈川県鎌倉市のカワハギのお取り寄せ方法!レシピやふるさと納税も【青空レストランで紹介】

おすすめ情報

今回は、神奈川県鎌倉市のカワハギのお取り寄せ方法についてご紹介します。

青空レストランで紹介されたことで話題になった鎌倉市のカワハギは、プリプリの身と濃厚な肝が絶品です。

鎌倉市では、カワハギ漁が盛んで、地元の漁師が丹精込めて水揚げした新鮮なカワハギを味わうことができます。しかし、鎌倉市に行けない方も多いと思います。

そこで、鎌倉市のカワハギをお取り寄せする方法を調べてみました。また、カワハギの食べ方やレシピ、値段、旬の時期、ふるさと納税についてもご紹介します。

鎌倉市のカワハギをお取り寄せして、自宅で美味しく食べましょう!

2024年1月13日(土)の「満天☆青空レストラン」でも放送予定です。

では、カワハギのお取り寄せ方法を見ていきましょう。

\刺身や肝和えが最高♪/
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

神奈川県鎌倉市のカワハギのお取り寄せ方法&通販は?

鎌倉市のカワハギをお取り寄せするには、インターネットで通販サイトを利用するのが便利です。

通販サイトでは、鎌倉市の漁師直送の新鮮なカワハギを購入することができます。また、カット済みや刺身用に加工されたものもあります。

通販サイトで購入する場合は、以下の点に注意しましょう。

  • 配送日や配送時間を確認する
  • 冷蔵や冷凍で届くかどうかを確認する
  • 保存方法や賞味期限を確認する
  • 返品や交換ができるかどうかを確認する

通販サイトで鎌倉市のカワハギを購入するメリットは、以下の通りです。

  • 新鮮なカワハギを手軽に入手できる
  • 選べるサイズや加工方法が豊富
  • 送料無料や割引などのサービスがある
  • 口コミや評価を参考にできる

神奈川県鎌倉市のカワハギの食べ方&レシピ

鎌倉市のカワハギは、刺身や煮付け、唐揚げなど様々な食べ方があります。

特におすすめなのは、刺身と肝和えです。

刺身は、プリプリの身と濃厚な肝が相性抜群です。

肝和えは、肝とみそや酢などを混ぜて作ります。肝和えは、ご飯やお酒にも合います。

刺身と肝和えの作り方は以下の通りです。

– カワハギは頭と内臓を取り除きます。

– 身は薄く切ります。肝は小さく切ります。

– 肝とみそや酢、砂糖、醤油などを好みで混ぜて肝和えを作ります。

– 刺身と肝和えを盛り付けて、わさびやしょうがなどを添えます。

他にも楽天レシピとか覗いてみると色々な料理方法があるので、参考にしてみてくださいね♪

楽天レシピに無料登録すると、人気レシピのランキング検索や無制限のお気に入り登録機能を無料で使えます。また、レシピ投稿や「つくったよレポート」の投稿で「楽天ポイント」を獲得することができます!

興味のある方はぜひ無料登録してみてくださいね♪

\無料会員登録で楽天ポイントゲット/

神奈川県鎌倉市のカワハギの値段

鎌倉市のカワハギの値段は、サイズや季節によって変わります。

一般的には、1kgあたり3000円から5000円程度です。

通販サイトでは、1匹あたり1000円から2000円程度で購入できます。

カワハギは高級魚として知られていますが、通販サイトではお得に購入できる場合もあります。

神奈川県鎌倉市のカワハギの旬の時期

鎌倉市のカワハギの旬の時期は、10月から2月です。

この時期は、カワハギの身がふっくらとして、肝も大きくなります。

特に12月から1月は、カワハギの最盛期と言われています。

旬の時期には、鎌倉市の漁港や市場で新鮮なカワハギを見かけることができます。

神奈川県鎌倉市のカワハギはふるさと納税で取扱あり?

神奈川県鎌倉市のカワハギは残念ながらふるさと納税では手に入れることができません。

ただし他県のカワハギはふるさと納税の返礼品で手に入れられますよ!

>> カワハギを取り扱ったふるさと納税返礼品はこちら!

面白いものだとカワハギ釣り乗船券を扱ったふるさと納税もあります(神奈川県三浦市)!自分で釣ったカワハギを食べるのも素敵ですね♪

\自分の手でカワハギを釣って食べてついでに節税も!3度楽しい返礼品♪/

神奈川県鎌倉市のカワハギのお取り寄せ方法まとめ

以上が、神奈川県鎌倉市のカワハギのお取り寄せ方法についてご紹介した内容です。

鎌倉市のカワハギは、新鮮で美味しい高級魚です。

通販サイトやふるさと納税を利用すれば、自宅で手軽に味わうことができます。

刺身や肝和えなど様々な食べ方がありますが、どれも絶品です。是非一度試してみてください!

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました