PR

Amazonプライムは海外からvpnで見れない?おすすめvpn3選を紹介

中国滞在記

この記事ではAmazonプライムビデオを海外からvpnを使ってみることはできないのか?海外からでも見ることができるおすすめvpnをご紹介します!

この記事を読むことで、海外でも日本のAmazonプライムビデオを見ることができるようになりますよ!

それでは本題に入ります。

Amazonプライムは海外から見れない?

Amazonプライムビデオの規約で「一部のAmazonプライムビデオのサービスは日本国内の客に対してのみ提供する」という記載があります。

配信者は著作権者との間で、動画を配信する地域が「日本だけ」と定められているコンテンツだと、海外では視聴できなくなります。

実際、アマゾンの掲示板を見てみると、お客さんとAmazonで下記のようなやり取りがありました。

海外に駐在している人のようですが、日本のAmazonプライム会員にも関わらず、日本のコンテンツ(日本映画)を見れないという苦情です。

それに対する、Amazon側の回答は下記の通りです。

「海外視聴可能作品」と表示されていないコンテンツについては、ライセンスの都合上、日本国外では利用できないと明示されています。

そのほか、日本では無料のコンテンツが、海外だと1話ごと課金されるといったような、日本と海外で料金体系が異なるコンテンツもあるようです。

Amazonプライムはvpnを使えば海外から見ることができる

vpnを使えば問題が解決します。

vpnとはざっくりいうと、「本来発信されている端末から別のサーバーを迂回してインターネットにアクセスできる仮想の専用回線サービス」です。

vpnを使えば海外からでも日本のAmazonプライムのコンテンツを見ることができます。

ただどんなvpnでも良いというわけではなく、下記条件に当てはまるvpnを選定する必要があります。

  1. 日本のIPアドレスが割り当てられるVPN(日本にサーバーがあるVPN)
  2. セキュリティが確保されているVPN
  3. 品質が安定しているVPN

1の「日本のIPアドレスが割り当てられるVPN (日本にサーバーがあるVPN)」というのは、Amazonはどこからのアクセスであるかを判断するために、IPアドレスを参照しているからです。

AmazonプライムはIPアドレスによって配信するコンテンツを変えているので、日本のコンテンツを見たい場合は、日本の IPアドレスを割り当ててくれるVPN(すなわち日本にサーバーがあるVPN)が必要です。

2、3は無料よりも有料のVPNの方が優れています。無料のvpnでも見れないわけではないのですが、サーバーが不安定、セキュリティが脆弱などの弱点があります。

Amazonプライムを海外から見る際のおすすめvpn3選

Amazonプライムを海外から見る際におすすめなvpnは以下の通りです。

MillenVPN(ミレンVPN)

MillenVPN(ミレンVPN)はアズポケット株式会社が運営する日本のVPNサービスです。通信速度、ノーログポリシー、日本語サービス対応可能などの強みが特徴のVPNです。

下記の記事で詳しく紹介してますので興味のある方はご覧ください!

↓↓

millenvpnの評判!料金や中国での使い方&アクセス方法とメリット・デメリット

スイカVPN

日本のインターネット会社の株式会社MAJ Techが運営しているVPNサービスです。 2021年1月に、世界サーバー24都市→45都市に拡大したり(25ヶ国、47台のVPNサーバーの利用が可能)、複数同時接続も26台→47台拡大しています。

下記の記事で詳しく紹介してますので興味のある方はご覧ください!

↓↓

スイカvpnは繋がらない?接続方法やアプリの使い方&料金と中国・アメリカでの評判も

NordVPN

NordVPNはトップクラスのセキュリティかつ高速な通信速度誇り、世界的にも有名なVPNサービスです。

まとめ

以上、Amazonプライムビデオを海外からvpnを使ってみることはできないのか?海外からでも見ることができるおすすめvpnについて紹介してきました!

野球のWBCも始まって海外在住の方も日本の動画配信サービスを利用したい人も増えてきているのではないでしょうか?その際はぜひvpnを活用して楽しく野球観戦をしてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

↓関連記事はこちら!

millenvpnの評判!料金や中国での使い方&アクセス方法とメリット・デメリット

MillenVPN(ミレン)が接続できない時の対処法!確認ポイント5点を教えます!

MillenVPN(ミレン)クーポンお友達紹介プログラムの使い方!キャッシュバックの方法も

Millen VPN(ミレンVPN)の解約手順と返金申請の問い合わせ方法も解説!

海外ではMillen VPNでNetflixを見るのをおすすめする3つの理由

スイカvpnは繋がらない?接続方法やアプリの使い方&料金と中国・アメリカでの評判も

ExpressVPNの評判!中国でつながらない?使い方と料金(日本円)&支払方法も!

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
中国滞在記通信
当ブログに共感いただけたなら、また読みにきていただけると嬉しいです!読んでくれる人が多くなると更新するやる気に繋がります!^^
株レラをフォローする
タイトルとURLをコピーしました