PR

ドジャース大谷翔平のデコピンTシャツはどこで買える?ネット通販や店舗を調査!

おすすめ情報

2023年の11月、ドジャース所属の大谷翔平選手の相棒として家族に加わった「デコピン(デコイ)」。

その様子は、本人のSNSやネットニュースなどによって、瞬く間に拡散され、今や押しも押されぬスター犬になったといってもいいでしょう。

そんな人気ぶりを象徴するように、「デコピンTシャツ」が登場し、世界の注目を集めています。

今回は、「デコピンTシャツ」について、調べてみたいと思います。

噂のデコピンTシャツネット通販ならデザインも豊富だしポイントもつく♪/
>> デコピンTシャツを楽天市場で探す!!

大谷翔平のデコピンTシャツはどこに売ってる?

話題の商品とあれば、ぜひ手にしたくなるのは当然ですよね。

まずは、どこで買えるのかを調べてみましょう。

世界を股にかける大谷翔平選手ですから、もちろんマーケットは世界規模。

ということで、ネット通販が主要販路となっています。

あくまで一部にはなりますが、以下で販路を紹介します。

楽天やアマゾン

ネット通販大手の楽天やアマゾンではすでにデコピンTシャツが販売されてます!

様々な店舗が集結しているのでデザインも豊富です。

流石の大谷翔平効果!各社とも仕事が早いです笑

\ネット通販ならデザインの種類も豊富!自宅で楽ちん注文♪/
>> デコピンTシャツを楽天市場で探す!!

RotoWear

商品の正規製造元はチームのユニフォームグッズなどを製造販売しているアメリカのメーカー「RotoWear」で、ここが正規販売ルートになっています。販売価格は30ドル、日本円で約4,250円ほど。

MLBグッズサイト(日本版)

「RotoWear」は、アメリカのメーカーで当然、英語表記販売ですが、日本向けには「MLBグッズサイト(日本版)」で、正規品の輸入版を買うことが可能です。

販売価格は9,900円〜が主なようで、関税の関係でしょうか、現地価格と異なります。

これは、日本の輸入代理店などの運営するネットショップであり、取り扱い企業ごとにサイトがありますので、特定の「日本MLB公式グッズ販売専門サイト」という訳ではありません。

価格も各ショップごとに独自で設定されていますのでご注意ください。

スペースエイジ(広島市)

広島県広島市にある「スペースエイジ」というショップでは、”オリジナルデザイン”での「デコピンTシャツ」も製造販売するようです。

オリジナル製品のため、販売価格は3,800円とお手頃。

デザインも正規品と比べて、汎用化されていますね。

日本製品のため日本サイズでS〜XLの展開で、カラーはドジャースブルー、白、グレーとなります。

現在、ニュースで確認できるオリジナル品は「スペースエイジ」の製品でした。

しかし、今後、これ以外にもオリジナル品を製造販売する企業やメーカーが増える可能性もありますね。

実店舗

正規気品は、どこのショップも製造元からの取り寄せ販売となるため、現在は実店舗での販売は行われていないようです。

「スペースエイジ」のように、オリジナル製品の販売が増加すれば、店舗での購入も可能になると見られます。

大谷翔平のデコピンTシャツとは?

ここでは少し、正規品「デコピンTシャツ」について説明します。

「デコピンTシャツ」は、左胸部分にデコピンのイラストが、胴中部分に「Decoy」の文字がプリントされたTシャツです。

こちらのカラーはブルー、サイズはS~XXL(アメリカンサイズ)となります。

このほかに、胸部に大谷選手がデコピンを抱っこしたイラストが施されたタイプもあり、カラーはグレーでサイズ展開は前者と同じです。

さらに、ユニフォーム姿でバットを持った大谷選手のイラストの横に、お座りをしたデコピンが描かれたタイプ(カラーはネイビー)などもあります。

ここでは、例として、東京・大阪などに店舗も構える「SELECTION」のサイトのURLを掲載します。

現在、注文が殺到し品薄状態で、どこから購入しても配送完了までに2か月程度かかる見込みです。

ドジャーブルーのデコピンTシャツは楽天でも買える!ポイントもつくよ♪/
>> デコピンTシャツを楽天市場で探す!!

大谷翔平のデコピンtシャツはどこに売ってる?まとめ

さて、今回は、大人気の大谷選手の相棒・デコピンのTシャツについてご紹介しました。

  • デコピンTシャツはネット通販のアマゾン、楽天で既に販売中。
  • デコピンTシャツは、アメリカの「RotoWear」が製造販売している。
  • 「RotoWear」での正規価格は30ドル(日本円で約4,250円)。
  • 正規品を輸入販売する代理店が多数あり、価格は割高。
  • 正規品は品薄状態で、2か月程度かかる。
  • 国内メーカーのオリジナルデザインの「デコピンTシャツ」も登場

2023年12月頃から販売がはじまった正規「デコピンTシャツ」ですが、あっという間に世界を席巻し、国内輸入代理店もこぞって販売を開始しました。

当然ながら、大人気となって品薄状態となった「デコピンTシャツ」。

ついには、国内オリジナル品も登場し、その過熱ぶりは留まることを知りませんね。

今後の価格高騰や転売などの動きには、注意が必要です。

じきに、自主トレやキャンプがはじまって、野球の話題も今以上に盛り上がるでしょう。

これからも、大谷翔平選手とデコピンの動向から、目が離せませんね。

↓関連記事

大谷翔平の結婚相手はだれ?どんな人?馴れ初めも

大谷翔平の打者成績推移!ホームラン数、打率、打点、OPS、出塁率、盗塁数。2024予想も

大谷翔平の年俸推移2024!手取りや税金&スポンサー収入はいくら?2025予想も

大谷翔平の血液型は何?両親は?食事との関係性も解説

大谷翔平の愛犬の名前はデコピン(decoy)!由来は?いつから飼っている?何歳&犬種も調査!

大谷翔平のグローブは小学校にいつどこに届く?メーカーや値段&どこで買えるかも調査

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました