PR

鎌倉市「佐助カフェ」の口コミをレビュー!メニューやお取り寄せ方法&アクセスも【人生の楽園】

グルメ

2024年3月30日放送の人生の楽園は、神奈川県鎌倉市にある佐助カフェをご紹介!

バリバリの金融マンとして働いていた島崎亮平さんと妻のひとみさんが主人公です。

佐助カフェの特長は、ただ食事を楽しむだけではなく、本やアートも楽しめてしまうところ。

本記事では、佐助カフェの口コミレビューやメニュー、アクセス方法などをご紹介いたします。

オシャレで落ち着いた雰囲気の鎌倉を存分に味わってみたい方は、読んでみてください。

>> 鎌倉市のホテルを探す

鎌倉市「佐助カフェ」の口コミをレビュー

佐助カフェの口コミレビューをチェックしてみると…

美味しい食事はもちろん、アートを楽しんでいる方も沢山みえました。

佐助カフェは「アートと読書を楽しめる喫茶店」

深く深呼吸ができる、そんな雰囲気のお店なのです♪

どうしましょう!めちゃくちゃ美味しそう!

人気メニューはローストポークサンド

亮平さんが開発したデザートの佐助焼きも人気なのだそうです。

ボリュームもしっかりあって、彩豊な佐助カフェ。

もう少しメニューを覗いてみましょう。

鎌倉市「佐助カフェ」のメニュー

佐助カフェのメニューは、公式サイトからチェックすることができます。

ドリンクが豊富なので、お茶するだけでも楽しめそうですね。

佐助カフェで取り扱う食材は、どれも地産地消にこだわっているのだとか。

だからこんなに野菜が生き生きしているんですね!

佐助カフェギャラリーもチェック!

佐助カフェの向かいには、佐助カフェギャラリーがあります。

佐助カフェギャラリーでは、様々なアートが展示されています。

現在はどんなアートが展示されているのかというと…

展示一覧|佐助カフェギャラリー
鎌倉・佐助の谷戸にある佐助カフェギャラリーの展示一覧です。

展示情報を見ているだけでワクワクしてきますね!

佐助カフェギャラリーの「かま展」は大人気

中でも「かま展」では年に1度、小学生とプロの作品が同じところに並びます。

この作品は、亮平さんが鎌倉に住んでいる方限定で募集をかけるのだそう!

鎌倉愛がとても伝わるイベントですね。

>> 鎌倉市のホテルを探す

鎌倉市「佐助カフェ」はふるさと納税で取り扱いあり?

佐助カフェのメニューは、ふるさと納税で取り扱いがありません

妻のひとみさんは陶芸をされており、佐助カフェでのお皿としても提供されていますが、こちらもふるさと納税では取り扱われておりません。

佐助カフェは基本的に亮平さん+3人でお店をきりもりしており、忙しい時にはひとみさんがお手伝いする形となっています。

だから、ふるさと納税までの規模で行ってはいないということですね。

そういうほっこりしたお店、大大大好きです!!

鎌倉市「佐助カフェ」のアクセスと定休日

佐助カフェの住所は下記の通りです。

住所:〒248-0017 神奈川県鎌倉市佐助2丁目18−15

公式サイトでは、詳しくアクセス方法をご紹介していたので、こちらもチェックしておくと行きやすいでしょう。

引用元:公式サイト

佐助カフェと佐助カフェギャラリーでは定休日が異なります。

佐助カフェ:火曜日・水曜日

佐助カフェギャラリー:不定休

佐助カフェがふぇギャラリーは、お休みの日を確認してから出かけることをおすすめします。

また、どちらも急にお休みとなる場合もあります。

最新のお休み情報は公式サイトから確認できます。

営業時間:ランチ 11:00~15:00

     ドリンク 11:00〜17:00

     佐助カフェギャラリー 11:00~17:00

佐助カフェに駐車場はある?

佐助カフェには駐車場がありません。

車で佐助カフェや佐助カフェギャラリーに出かける時は、近隣の有料駐車場を利用するようにしましょう!

>> 鎌倉市のホテルを探す

鎌倉市「佐助カフェ」の口コミをレビューまとめ

佐助カフェの特長を箇条書きでまとめてみました。

  • 落ち着いた雰囲気で食事・本・アートが楽しめる喫茶店
  • 地産地消にこだわり、人気メニューはローストポークサンドと佐助焼き
  • 佐助カフェギャラリーも評判

佐助カフェに行くと、ほっと心が落ち着きそう。

美味しい食事でお腹も心も満たし、フラッと佐助カフェギャラリーを鑑賞すれば、旅のいい思い出となりそうですね!

>> 鎌倉市のホテルを探す

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました